shu_oton2005-11-23

気持ちよく熟睡していた午前4時、突然の電話。絶縁状態の弟より・・・「救急車でオカンが病院に運ばれ意識不明、CTスキャンで検査しても脳には異常なく原因がわからない・・・動いていた手足も今は動かない・・・。」こんな電話で起こされましてん。布団に入るも思うところが多く「親孝行しといたら・・・もし、命あっても寝たきりかなぁ」と、マイナス思考に走る自分。オヤジも事故で急死やったから、ある程度覚悟した。朝の飛行機で大阪へ向かい、途中何度か容態を確認するが意識は戻っていない。伊丹からの電話の時に原因発覚!血液検査の結果、飲用した薬とお酒による「急性アルコール中毒」夕方にも退院できるとか・・・ま、命に別状はなく一安心、ホンマ人騒がせなオカンです。ホッとしたら元気になって腹も減り、梅田で1人グルメツアーを敢行。駅ビルの999でステーキ定食食べて、阪神地下でミックスジュースをデザートに。病院で面会したら元気のない酔っ払い状態、無事を確認してなじみの散髪屋でヘアーカット、2000円のところを半額の1000円にしてくれた。大阪ってええとこやわ。けどもうちょっと長生きしてもらわんとな、オカンには。カズコ大事にしなはれや、けちべはん。