二郎ラーメン話の流れで、新入りJが途中参加してきて、この二十歳の若者が一番好きなラーメンが二郎系の何たらいうラーメンで、みんなで食いにいった・・・そんないうほどうまくなかった、ちゅうかダメダメやった。けど、S君の話ではもっとスープに濃くもクセもあるらしい、次回は本家挑戦で。翌日、結論として「やっぱ天一最強」ってことで、遠征した。二十歳の新入りは見るのも聞くのも初めての天一。ド素人のくせに、俺らの真似して「ライス」を注文。通なS君は「こってり並に大盛りライス」スープでご飯を完食する贅沢な組み合わせ。初心者は思ったとおりのリアクション「ドッロドロですね」「ちょっと粉っぽいすか?」などとホザク始末。しかし、終盤はライスを大量に残して、スープに絡めて食べ始めた・・・「ヤバイっす!うまいっす!」将来性ある若もんですわ。