ちょっと遊んでみた。
http://choji.hanihoh.com/q/






ここで、故ケチベ様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(ケチベさんの彼女が前へ)

                                                                                                                                                              • -

私が今、ケチベの前で弔辞を読んでいるなんて…うう゛っ…信じられないよ…。なんか…なんでデートでテンションが上がって、ボーリング玉でヘディングなんかしたの゛よ゛…。いつまで空回り゛してんの゛よ…うう゛っ…。

出会ったころのケチベは、少し怖そうだったのを覚えています…。そして、女のコから、びっくりするぐらい人気がながっだよね…うう゛っ…。「おれからは告白しない」とか硬派ぶってたけど…うう゛っ…なんだかすごく勘違いしたまま死んでしまったね゛…うう゛っ…。

付き合ってからしばらくは、ケチベは優しかったよね゛…。いろんな゛場所にデートにも連れてい゛ってくれだじ…「お前がポニーテールにしたら、おれは死んでもいい」とか言ってくれだよ゛ね゛…満足して死んじゃったのかな…うう゛っ…。今日ポニーテールにしてきたよ゛、お葬式だけど…。

でも最後のほうは冷たかったよね゛…。あんなに優しかったのに゛…メールもくれないし会おうともしないし、平気でおならするし…うう゛っ…。「べつに、おれのことがイヤなら別れればいいだろ」って何回も聞いたし…すぐ怒鳴るし…うう゛っ…。ポニーテールの日だけ優しかったよね゛…うう゛っ…。

ケチベに、お香典を出すなんて…うう゛っ…。もっだいないよ゛…うう゛っ…。

私のこと待っていなくていいから、安らかに眠ってね。ケチベ…昔は大好きだったよ。今までありがとう…うう゛っ…。

                                                                                                                                                              • -


続きまして、もうお一方、ケチベ様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(ケチベさんの親友が前へ)

                                                                                                                                                              • -

ケチベ…痛々しく頭がヘコんでいたな…。ふざけてボーリング玉をヘディングしたんだって?お前のチャレンジ精神は認めるさ。でもこんなのありかよ…そこまでして笑いがほしいのかよ…。

ケチベが死んだって聞いて、みんな驚いていたよ。「面倒くさい男だったが死ぬ必要はなかった」「くだらないことで熱くなるやつだった」って、みんな口々にケチベのうざさを話していたぞ…。みんなの印象に強く残ったみたいでよかったな…おれも嬉しいよ。

ケチベの元カノにも連絡したよ、「ケチベが死んだ」ってな。死んだことには驚いていたけどな、でも「ケチベは別れるときには驚くほど冷たいし、残酷。同情はするけど複雑な気分」だと言っていたぞ…。お前、別れた女からは恨まれているんだな…。

ケチベ、女と付き合うのも下手だったけど、その前にモテることもなかったな…。モテるなんてとっくに諦めていたし、その潔さはおれの憧れだった。でも、そのまま死んでしまって、後悔していないか?

…。お前の死を受けて「ケチベに国民栄誉賞を」と呼びかけたが、賛同者がゼロだった…力及ばず、すまん…。

ケチベを見ていると「おれも生きていていいんだ」って勇気をもらえたのにな…。残念だ…。さようなら…。

                                                                                                                                                              • -


ありがとうございました。謹んでケチベ様のご冥福をお祈りいたします。