通勤途中に「渡る世間」を見てたら臨時ニュースに切り替わる!「福知山線脱線事故」やって。はじめは「なにしよんねん!渡る世間やれや!」と、心で叫んだけどニュースを見ているうちに事故の大きさに気づいた、シャレにならん事故やった。これから原因とかわかってくるんやろうけど、死んだ人や怪我した人はホンマに気の毒やな。これも運命なんかね〜電車乗るときはなるべく後ろの車輌に乗るようにせなアカンな。

午後から仕事で世話になっているH氏からひっきりなしに電話が掛かってきた。どうやらパソコンを購入しインターネットとメールの設定で四苦八苦しているようす。数十分ごとの電話に対応しながらお仕事。夜7時になっても解決せず、現場に出向くことに・・・西麻布のオフィスへ訪問、なんやかんやとイジってみるも社内LANの設定がどうやら特殊な感じなんで、FOMAをつないで設定し無事開通!食事に誘っていただくがココ数日家のご飯が恋しかったので帰ることに。大正解やった「お好み焼」玉子のせ豚玉!やっぱ家のお好みが一番うまいわ〜、もちろんご飯も一緒に食べたで「おこ定」バンザイ!